忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 FTPつながんねーorz
PR
 作業自体は結構やってるねがたいぱですこんばんわ。

 ファイルが多すぎる上にそのリンク全部変更しないといけないものだから未だ表に出る更新なんてできませんorz

 とりあえず写真は纏めたのでそろそろアップしたいと思います、そのための作業が今地獄をみてるわけですが...

 現在の作業というかリフォームの予定
・今年分の写真は保留として、過去の写真はすべてZIPファイル化しての配布に形式変更。
 (トラフィック等の問題があるため、画像ファイルはなるべく少なめにしたい)
・今年分の名簿+役員写真の更新。
 (写真担当待ち)
・いろんな所に散らばっている素材の集約、全ファイルリネーム
 (リネーム=htmlからの指定も変更のため、この作業が一番鬼畜)

 現在、rootにあるすべての写真データとそれに関連したhtmlや素材を/photoにコピー。
 すべてのリンクを変更した後、roomからのリンクを変更予定。


 ぼやき
 俺「写真の詳細がマジわからないからメールでも何でもいいのでいつの写真か詳細キボン(死語」

 しばらくの後 (一週間)

 写真担当「ノリで」



 ...oh
 他人の褌で相撲を取るといいますが。

 他人の用意したフォーマットにあわせて更新するのはとても面倒だと感じている今日この頃のねがたいぱです、ごきげんよう。


 本日の変更点
・スケジュールをとりあえず更新。
・ルートフォルダのschedule.htmlをschedule/フォルダに移行、index.htmlにリネーム。
・roomの更新情報を少し更新。

 明日一限? ふーん。

 orz
 いくぜトランスフォーム(違

 というわけでまずはFTP起動。
 
ftp.PNG
 







 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお?!

 ちょ、待て、なんだこれ。

 ここは夢の島か?

 色々とありえないことがおきております。

・htmlが全部ルートフォルダにある。
・画像ファイルが統括されてない
・ていうかhtml一つに一つ画像フォルダがついてる。
・そもそも全部ローマ字表記。

 分かりにくすぎるよ!こんなん更新してたらそりゃわけわからんわ!

 つーわけでごりごり編集していきますよ…とりあえずimg/に統括したいから全部html書き換えですよ。

html.PNG








 こんな感じで。 正直見ても分からないかもしれないけども、上の画像で行くなら、room_img/なんたらの前に全部img/を入れていきます。
 30箇所ぐらいあったかな...

 こういう作業を繰り返しながらまずはフォルダをきれいにして行きます。

 ほんと誰も気にならなかったのかな…これ…
PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/06 たー]
[04/17 OGU]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねがたいぱ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/04/13
職業:
遊び人(Lv19)
自己紹介:
 ダーマの神殿の前で遊んでいます。
バーコード
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH